ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月20日

七里御浜釣行記09年5月18日(前編)

七里御浜
七里御浜へ釣りへ行ってきました。


最初はじぃちゃんが、七里御浜でシリヤケイカが
釣れているらしいと言う情報をネットで見つけて・・・
(未確認)早速これは昨年引本で良く釣れた地元の
人の言い方でチンチロがあがっているのでは?
と思い・・・まったくの予想!

どうも調べていると私達が良く行く引本で例年なら
良く釣れるヒイカは七里御浜方面でこの季節釣れる
シリヤケイカであるような気がしています。


去年あれだけいい思いをしたので
今は釣りの神様が来ているから(笑)

夜、到着をして見るも釣れているなら
いるはずの地元の方は皆無・・・ガーン
仕掛けを投げて・・・

し~ん


一向に反応はありません・・・


地元の散歩しているおっちゃんに話しかけて
「お~去年はチンチロ良く釣れたな~」
「今年はおらんで~」

・・・・

・・・・

釣りの神様は本当に
去ってしまったのか??



早速諦めてこれまた良く行くニ木島へ移動
ここで真っ暗な中アオリイカを釣っている
地元のおじさんに話を聞くことに・・・
「最近何が釣れていますか?」←聞くなって
「アオリイカがおもしろいな~」←当たり前・・
「そういえば七里御浜で大アジが・・・」


お~それそれ
(結局は未確認ですが・・・)


いっそのことイカの情報(未確認)にも
近づいてみる事にしました。
そこで教えてもらったコチラの道の駅で車中泊
まー後々この道の駅は間違えであったと
気づいたのですが・・・・



どうなる?釣りの神様は
いったい何処へ・・・・


続く




09七里美浜車中泊釣の旅
09七里美浜車中泊釣の旅







Yahooショッピング店釣遊空間へはこちら

Yahooオークション店釣遊空間へはこちら



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
このブログの人気記事
SHIMANO AC-C81R 冷えキントレー SS 2枚セット
SHIMANO AC-C81R 冷えキントレー SS 2枚セット

Shimano 冷えキントレーM 3枚セット
Shimano 冷えキントレーM 3枚セット

DAN セラミック あゆ名人 TypeII 0225 50M
DAN セラミック あゆ名人 TypeII 0225 50M

SHIMANO バイオマスター 1000SDH/SC67B 日本製
SHIMANO バイオマスター 1000SDH/SC67B 日本製

第一精工 シャクリラーク/定価26,000円/クランプ3個付き
第一精工 シャクリラーク/定価26,000円/クランプ3個付き

同じカテゴリー(釣果 尾鷲(波止))の記事画像
最後の1パイ^^
最初の1パイ
なぜ和歌山?
大雨との戦い^^500km1パイ勝負
釣りに行って来ました。10/4
ヤエン釣り
同じカテゴリー(釣果 尾鷲(波止))の記事
 最後の1パイ^^ (2012-05-10 07:20)
 最初の1パイ (2012-05-09 07:18)
 なぜ和歌山? (2012-05-08 19:28)
 大雨との戦い^^500km1パイ勝負 (2012-05-07 07:25)
 釣りに行って来ました。10/4 (2011-10-06 13:53)
 ヤエン釣り (2010-04-29 11:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
七里御浜釣行記09年5月18日(前編)
    コメント(0)