ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月21日

またまた行ってきました^^10’5/17

またまた行ってきました^^10’5/17
新潟県は直江津港に・・・
去年の大アジの爆釣を
忘れられずに^^


それにしても去年の大アジの爆釣は出来すぎて
いたので去年までとは言わずともせめて
数匹でも大アジの顔が見れればと^^

前日まで山梨県は清里高原へ遊びに来て
いましたのでじぃちゃんに迎えに来てもらって
5月17日の15時頃直江津港に到着車

ちょっと釣果情報でも除こうと地元の餌屋さんに
寄ってきたところ直江津港堤防アジ10匹・・・
の表示が・・まー去年の様な大釣れは無いかも
しれませんが・・・ボウズも無さそうかな?

と思いながら他の釣果も見ていると・・・
サワラ20匹の文字が・・去年もここの堤防で
すこしばかりジグでサワラを釣った為、ちゃんと
用意はしてきています。^^

ちなみにサワラって魚へんに春って書いて
春告げ魚って意味もあります。^^

私たちがジグで狙って釣る時はサゴシ・サゴシ
って呼んでいますが、地方名&稚魚の呼び名
だそうです。ここ新潟の人はサワラ・サワラって
呼んでいます。^^
詳しくは⇒コチラ参照



まだ堤防の人出は多いもののそこそこ場所が
空いているので二人入れそうな堤防中腹に
場所をキープして夕方の釣れる時間帯待ちです


サビキはポツポツと投げている人がいるも全くと
言っていいほど無反応なため・・・

サビキ釣りの準備を済ませておいて、
私はジグをせっせと投げてサゴシを
二匹ゲットしました。チョキ

その後夕方18時ぐらいになったので去年は
そろそろ釣れ出した時間帯なので、用意して
おいたサビキに切り替えて始めるも・・・

一向に反応はありませんガーン
19時頃さすがに釣れるだろうと思っても
やっぱり反応がありませんガーン

あれーおかしいなぁ??今年は釣れていない??
なんて思っていたのですが!!

ウレシイことに予想に反して19時半ごろからまたあの
怒涛のイレグイ劇が始まりました。^^

結果はと言うと
またまた行ってきました^^10’5/17
50匹ぐらいでしょうか?
クーラーボックスは35Lです。^^

大きなもので42cm
小さなものでも25cmはあります。^^

堤防での釣果です。ビックリ
信じられます。??

そんなわけでせっかく遠くまで来ているので
もう一晩泊って翌日も釣りをしてから帰ります。^^






Yahooショッピング店釣遊空間へはこちら

Yahooオークション店釣遊空間へはこちら



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
このブログの人気記事
SHIMANO AC-C81R 冷えキントレー SS 2枚セット
SHIMANO AC-C81R 冷えキントレー SS 2枚セット

Shimano 冷えキントレーM 3枚セット
Shimano 冷えキントレーM 3枚セット

DAN セラミック あゆ名人 TypeII 0225 50M
DAN セラミック あゆ名人 TypeII 0225 50M

SHIMANO バイオマスター 1000SDH/SC67B 日本製
SHIMANO バイオマスター 1000SDH/SC67B 日本製

第一精工 シャクリラーク/定価26,000円/クランプ3個付き
第一精工 シャクリラーク/定価26,000円/クランプ3個付き

同じカテゴリー(釣果 日本海(波止))の記事画像
直江津港の釣果5/8・5/9
直江津港の釣果5/8・5/9
今回(前回?)の釣果
直江津港’10/6/3
直江津港釣行’10/6/2
直江津港大アジ釣りの続き10’5/18
同じカテゴリー(釣果 日本海(波止))の記事
 直江津港の釣果5/8・5/9 (2013-05-12 07:00)
 直江津港の釣果5/8・5/9 (2013-05-11 12:32)
 今回(前回?)の釣果 (2010-06-08 07:20)
 直江津港’10/6/3 (2010-06-06 07:12)
 直江津港釣行’10/6/2 (2010-06-05 13:21)
 直江津港大アジ釣りの続き10’5/18 (2010-05-24 12:19)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またまた行ってきました^^10’5/17
    コメント(0)