ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月22日

あんまり書きたくない日記^^

あんまり書きたくない日記^^
前回いろいろ仕掛けを試してみて・・・
と先の写真を載せて書きましたが、実は
この写真の左端に写っている仕掛けが
今回の大本命の仕掛けなんです。^^


私とじぃちゃんが知る限りではここ入鹿池では
どのような場面でも
どのような環境でも
どの時期にも
どこのポイントでも
万能で普通の仕掛けより必ず多く釣れる
仕掛けなんです。^^

って書きながらもまだ迷っていますが(笑)


最近名古屋の釣具店では散々「入鹿池専用仕掛」
を目にしますが、どこが専用なの?って思える
ぐらいありとあらゆる仕掛けに入鹿池専用って
書いてありますね(笑)

コレは入鹿池専用とは書いてありませんが、
専用?と首を傾げたくなるぐらい入鹿池に
ピッタリとハマッタ仕掛けなんです。^^

説明すると・・
針は狐針で針を縛ってある元の部分に
毛の様な物が出ています。そして
その部分に夜光留めして有ります。^^
ってこの説明じゃあ分からないですよね

コレ↓
あんまり書きたくない日記^^

私の知る限りでは抜群の仕掛けです。


話は長くなりますが、
実は数年前じぃちゃんがどこかの釣具屋さんから
買って来ていて何故かその竿だけ大爆釣なんて事が
起こっていたのですが、その後数年この仕掛けを
どこへ行っても見つけることは出来ませんでした。

その後も似たような仕掛けは沢山あるのでいろいろ
試してみましたが、どの仕掛けもそれほどの違いを
見せ付けることはありませんでした。^^

それが先日じぃちゃんとマニアックな
とある釣具屋さんへ行くと長年捜し求め
ていたこの仕掛けを再発見したのでした。^^
あんまり書きたくない日記^^
そうこれ
この毛の長さが重要です。^^
毛がもっと長いものや毛の色の違う物
毛の量や質が違う物もありますが
それではダメなんです。(笑)
あんまり書きたくない日記^^
コレじゃないと^^

もうちょっとヒントは(笑)
あんまり書きたくない日記^^
じゃ~ん裏面発表(笑)


読んで来た人は分かると思いますが、
この仕掛実はフィッ○ングYOUでも
イ○グロでも売っていません^^

実は瀬戸市のマニアックな
釣具のエース←ここなんです。^^
品揃えも豊富でしかもかなりお得な
価格でほとんどの釣具を販売しています。

実は仕掛けに並んであまり紹介したくない
自分たちだけが知っていたいお店です。(笑)
って言ってもここまで読んでリンク先まで
本当に到達する人は一握りだと思うので(笑)

ちなみに仕掛けは
←コレ...です。
昔見つけた仕掛けは実はこんな商品名
ではなかったのですが、仕掛けの設定は
間違いなくコレと同じでした。^^

ここまで読んでくれた人は騙されたと
思って一度試してみてください^^

ちなみにワカサギマチックDDMで使うには
あんまり書きたくない日記^^
こんな感じで仕掛けの上15cmと下5cm
をカットして20cm何とか仕掛けを縮めて
使いました。


ちなみにこの日記はそのうち
消してしまうかもしれません(笑)



ポチッと応援お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 トラコミュ ワカサギマチックDDMへ
ワカサギマチックDDM
にほんブログ村 トラコミュ クリスティアCRへ
クリスティアCR
楽しいワカサギブログ    沢山見れますよ^^



ダイワ クリスティア ワカサギ CR(カウン...

ダイワ クリスティア ワカサギ CR
価格:10,437円(税込、送料別)

シマノ 10ワカサギマチッ...

シマノ ワカサギマチックDDM
価格:9,691円(税込、送料別)







Yahooショッピング店釣遊空間へはこちら

Yahooオークション店釣遊空間へはこちら



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
このブログの人気記事
SHIMANO AC-C81R 冷えキントレー SS 2枚セット
SHIMANO AC-C81R 冷えキントレー SS 2枚セット

Shimano 冷えキントレーM 3枚セット
Shimano 冷えキントレーM 3枚セット

DAN セラミック あゆ名人 TypeII 0225 50M
DAN セラミック あゆ名人 TypeII 0225 50M

SHIMANO バイオマスター 1000SDH/SC67B 日本製
SHIMANO バイオマスター 1000SDH/SC67B 日本製

第一精工 シャクリラーク/定価26,000円/クランプ3個付き
第一精工 シャクリラーク/定価26,000円/クランプ3個付き

同じカテゴリー(ワカサギ釣り用品)の記事画像
My余呉湖タックル^^
赤虫ピンセット^^
電動リールは使わないんです。^^
極細PEラインよれ対策
クリスティアPEライン
仕掛けを探しています。
同じカテゴリー(ワカサギ釣り用品)の記事
 My余呉湖タックル^^ (2012-03-23 13:31)
 赤虫ピンセット^^ (2012-03-20 14:39)
 電動リールは使わないんです。^^ (2012-03-06 10:02)
 極細PEラインよれ対策 (2012-01-31 15:41)
 クリスティアPEライン (2012-01-30 23:21)
 仕掛けを探しています。 (2012-01-28 07:25)

この記事へのコメント
そうなんですかー

やっと見つけたーって思ってたのに^^
いろいろ探したんですが、わからなかったなぁ(笑)
探す棚が間違ってたかなぁ?(笑)
昔はこんな名前ではなかったんですが、
まぁ何年もすれば名前も変わりますよね^^
ファイバー(毛?)
の長さ・量がこんな感じでした。夜光留めがもっと
少なかったと思いましたが・・・まあこういったもの
ですので生産ロットや生産時期・場所で多少の変化は
すると思いますが・・・
この仕掛入鹿池に抜群の成果を発揮します。
いつも2本の竿で仕掛けを変えて
針の色や夜光の有り無しなどなど・・・
大体どんな仕掛けよりも150%~200%ぐらいは良く
釣れます。^^
エース知ってるんですね(笑)たまに瀬戸に仕事に
行ったときに寄ります。^^そうマニアックで・・・
私も大好きです。ちなみに地元の人に教えてもらい
ました。^^
Posted by tyrartyrar at 2012年01月22日 22:26
ファイバーの鬼
いい仕掛ですよね。
でも、みんな知っているメジャーな商品ですよ。
フィッ○ングYOUでもイ○グロ、ドラ○ンズにもおいてありますよ。
タイミングの問題でしょうか?


共栄のエースも安くてちょっぴり偏った品揃えが好きです。
Posted by なーんだ at 2012年01月22日 18:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あんまり書きたくない日記^^
    コメント(2)