ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月10日

最後の1パイ^^

最後の1パイ^^
昨晩1パイつれましたので朝になってエサが
無くなったところで満足して後は港を覗きながら
ドライブして帰宅するつもりでしたが・・・・

各所でいろいろな人の釣れた話を聞いていると
やっぱりもう一度・・釣りたくなってきました。
ちなみにこの写真は私がギャフ入れを手伝って
上げた1パイです。^^

二木島湾から賀田湾に入ったあたりからさらに
状況はよくなってこの朝イカを上げる場面を
3回見ました。2回取り込みを手伝わせて
もらいました。・・・
やっぱり釣りたくなりますよね(笑)

明日の昼までに帰れば良いので・・・・
当然延長戦です。^^

残ってやって行こうと思った原因はもう一つ
あります。^^今夜は満月の大潮の夜です。
イカ釣りには良さそうです。干潮の夜23時
過ぎぐらいを目指してやる事にしました。

しかしここらへん(賀田湾)はコンビニもエサ屋
さんもありません・・・そこで取り合えずアジが
釣れるかも知れない三木裏へ向かいます。^^
サビキをしているいろいろな人に聞きましたが、
残念ながらアジは釣れていませんでした。

諦めて国道まで走るかと思って港を走っていると
港の中でトラック出店で弁当を売っているおっちゃん
を見つけてここで食事を購入^^ついでに活きアジは
売っていないかなぁ?「三木里まで行けば売っている
お店あるよ」と教えてもらい
最後の1パイ^^
エサ屋さんと言うよりは魚屋さんみたいですね^^
氷もありませんか・・・「・・・」無かったみたいで
クーラーに残っていた氷をタダで頂きました。^^

最後の1パイ^^

これで準備は整い夜に備えて港で場所を確保して
おきます。^^結局よるには余り人がいなくなった
ので確保する必用はありませんでしたが・・・

ここでも(反応の無い時間がたっぷりありましたので)
いろいろな人と話が出来ました。^^

結局のところその後もず~っとアタリは無く・・・・
干潮の地合い勝負だと思っていましたのでコレでダメだと
諦めようと思っていた23時頃に隣で釣っていた人たちの
竿が賑やかになってきました。反対のおっちゃんは寝て
しまいました。^^「あの後1パイ釣れましたよ~」

どうもポイントが悪いらしくたっぷり空いている
港の中の水揚げ場らしき場所へ移動して釣れている
お隣さんの竿へ場所を近づけます。^^

それから約24時ごろから立て続けにアタリ出します。
結果1パイしか釣れませんでしたが、まさかコレまで
サッパリでここから立て続けにアタルと思って
いませんでした。^^
最後の1パイ^^
一番大きそうなアタリはかなり有望だったにも関わらず
ヘマをしてバラシてしまいました。2時半ごろエサも
なくなってしまい今度こそ終了です。^^

連休最終日って事もあって高速の渋滞が予想されるので
このまま明け方の高速を走って名古屋へ帰ります。^^
って言ってもかなり疲れているので3回ぐらい長めの
休憩を挟みながら朝の8時ごろまで掛けて名古屋へ
帰りました。

今回は大きく移動しながらかなり楽しめました。^^
ヤエン釣りにはまりそうです。





Yahooショッピング店釣遊空間へはこちら

Yahooオークション店釣遊空間へはこちら



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
このブログの人気記事
SHIMANO AC-C81R 冷えキントレー SS 2枚セット
SHIMANO AC-C81R 冷えキントレー SS 2枚セット

Shimano 冷えキントレーM 3枚セット
Shimano 冷えキントレーM 3枚セット

DAN セラミック あゆ名人 TypeII 0225 50M
DAN セラミック あゆ名人 TypeII 0225 50M

SHIMANO バイオマスター 1000SDH/SC67B 日本製
SHIMANO バイオマスター 1000SDH/SC67B 日本製

第一精工 シャクリラーク/定価26,000円/クランプ3個付き
第一精工 シャクリラーク/定価26,000円/クランプ3個付き

同じカテゴリー(釣果 尾鷲(波止))の記事画像
最初の1パイ
なぜ和歌山?
大雨との戦い^^500km1パイ勝負
釣りに行って来ました。10/4
ヤエン釣り
イカ釣り釣行記2010.4.24-25
同じカテゴリー(釣果 尾鷲(波止))の記事
 最初の1パイ (2012-05-09 07:18)
 なぜ和歌山? (2012-05-08 19:28)
 大雨との戦い^^500km1パイ勝負 (2012-05-07 07:25)
 釣りに行って来ました。10/4 (2011-10-06 13:53)
 ヤエン釣り (2010-04-29 11:40)
 イカ釣り釣行記2010.4.24-25 (2010-04-28 23:21)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最後の1パイ^^
    コメント(0)