ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月30日

またまた行って来ました。^^

またまた行って来ました。^^
梅雨イサキ釣りです。^^6月29日・・・



梅雨は一体どこへ行ってしまったのやら
日差しも強く本当に暑い一日でした。^^
帰ってきたら6月の観測至上最高気温突破
のニュースが日本全国流れていました。・・

またまた行って来ました。^^
朝市ポイントへつくなり前回好調だったコチラの
仕掛けを投入します。オークションで買ったため
同じ仕掛けを探しているのですが、どこにも売って
いるところがありません・・・もしかして杯盤品?
今回持っていた仕掛全部使い切ってしまったため
次回釣行までに仕入れたいのですが・・・

やっぱり仕掛けがあっているらしく次々にアジが
釣れて来ます。相変わらず写真はありません(笑)
前半2時間ぐらいでアジ25~35cmぐらいを
二人で38匹と言ったところかここではイサキは
時々しか釣れずイサキ5匹ぐらいでした。

私たちは左舷の一番前(いつもの場所)へ座って
いたのですが、船が流される風の向きと潮の流れが
丁度反対だったために後部で撒かれている餌が
私たちの前方部分によく効いているらしく・・・
餌カゴから餌を撒かれてなくても魚は喰ってきて
いました。ニコニコ
波は少しあったのですが、潮の流れは結構遅く
前回のような二枚潮のようなことは無くお祭りも
少なくて釣りやすかったです。^^

コンスタントには釣れていたのですが、若干の
喰い渋りと魚種を見て船長が大きく移動する
決断を^^

約20分ほど多分静岡方面への移動・・・

この移動がドンピシャ当たって^^
またまた行って来ました。^^
じぃちゃんは移動後1投目でトリプルを
上げます。

その後も終了までの間30~35cmぐらいの
イサキが釣れ続きました。^^


じぃちゃんが作った映像^^


今回のイサキは小型(30cm以下)のものは
釣れずほとんど全部が30cm以上の大きなもの
ばかりで最高でした。^^

今回使ったこの仕掛けは相変わらずここ大山沖に
あっているらしく喰いの良かった今回は針が取ら
れて二本針になろうが、仕掛けがヨレヨレになろう
が続けて喰ってきていました。^^
仕掛けの本数が少なかったため絡んだ仕掛けを
直したり縛りなおしたりしていた為少し釣り逃して
いたと思います。^^

またまた行って来ました。^^
終了後私たちの釣果を松新丸さんのホームページに
載せてくれるって事で並べて写真を撮ってもらって
ました。^^⇒こちら

久しぶりの爆釣で大満足でした。^^
相変わらず写真少ないです。(笑)
チェリーさんにもおすそ分けしました。
結婚祝いの大切な?宴に参加したみたいです。
・・・⇒こちら

今回の釣果(二人で)
イサキ 30~35cm × 28
アジ  25~35cm × 38
サバ  40cm    × 2
ウマズラ 35・45cm × 2


どの魚もお腹パンパンで卵に白子がいっぱいでした
今週の大潮周りはのっ込みのチャンスだと思います。^^

じぃちゃんの日記は⇒コチラ







Yahooショッピング店釣遊空間へはこちら

Yahooオークション店釣遊空間へはこちら



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
このブログの人気記事
SHIMANO AC-C81R 冷えキントレー SS 2枚セット
SHIMANO AC-C81R 冷えキントレー SS 2枚セット

Shimano 冷えキントレーM 3枚セット
Shimano 冷えキントレーM 3枚セット

DAN セラミック あゆ名人 TypeII 0225 50M
DAN セラミック あゆ名人 TypeII 0225 50M

SHIMANO バイオマスター 1000SDH/SC67B 日本製
SHIMANO バイオマスター 1000SDH/SC67B 日本製

第一精工 シャクリラーク/定価26,000円/クランプ3個付き
第一精工 シャクリラーク/定価26,000円/クランプ3個付き

同じカテゴリー(釣果 師崎(船))の記事画像
スルメイカ釣り2016/8/16続き
スルメイカ釣り2016/8/16
イサキ釣り行ってきました。
超久しぶりの日記・・・
前々回(人生4回目)のスルメイカ釣り日記^^
前々回(人生3回目)のスルメイカ釣り日記^^
同じカテゴリー(釣果 師崎(船))の記事
 スルメイカ釣り2016/8/16続き (2016-08-07 21:14)
 スルメイカ釣り2016/8/16 (2016-08-06 08:06)
 イサキ釣り行ってきました。 (2014-06-19 13:07)
 超久しぶりの日記・・・ (2014-06-10 05:31)
 前々回(人生4回目)のスルメイカ釣り日記^^ (2012-10-16 07:20)
 前々回(人生3回目)のスルメイカ釣り日記^^ (2012-10-15 14:03)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またまた行って来ました。^^
    コメント(0)