ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月11日

こりずにヒイカ釣りin引本 2008年5月11日

こりずにヒイカ釣りin引本 2008年5月11日
本日の釣果の一部




またヒイカ釣りに引本港に行ってきました。
雨降りの中車の後ろにテントを張って釣り始めるも

中々アタリもなく少しやな予感・・・







7時半ぐらいになってようやく初めてのアタリで
結構いい型のヒイカを父が釣りあげるも後が続かない






その後少しづつ単発で当たるも中々続いて釣れない







単発だがかなり大きなヒイカ(?)
ヒイカと呼ぶようなサイズじゃないが・・・
を徐々に数を伸ばすも





潮止まり(2時45分)より1時間ほど前から
あまり釣れなくなって(30分に1匹ぐらい)
潮止まりを期にサイズが急にダウンしてしまった。






明け方に少し数を伸ばすも小さい
(小さなものは沖漬けにしてるので写真にはありません)




前回(ゴールデンウィークに来たとき)
よりは明らかに群れが小さいらしく
この釣りもそろそろ終盤の予感
私たちは、今回が最後であろう・・。

※ここではアカイカとスルメイカが釣れるが、毎年まずスルメイカの群れが沖へ出てしまって釣れなくなった後にアカイカもいなくなるといった順番で釣れなくなってしまう。サイズがかなり大きなのと今回アカイカが多いのでそろそろ終盤であろう。






ちなみに今回使用したエサはモジャコ
こりずにヒイカ釣りin引本 2008年5月11日
かなり小さなアジです。現地到着前にいつも寄る
港入口付近にあるスーパーで売っていました。
100円分買えば二人で一晩釣ってもあまりますニコニコ



今回は数は大分減りましたが、釣れたサイズ(胴長20cm前後)
とかなりの型揃いに中々満足のいく釣行でした。








こりずにヒイカ釣りin引本 2008年5月11日
車中泊専用カーマットレスの「タイラー君ショップ」はコチラ

国内最大級ネット釣具ショップ!堀だし門物多数!!



ランキングに参加しています。
応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具へ







Yahooショッピング店釣遊空間へはこちら

Yahooオークション店釣遊空間へはこちら



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
このブログの人気記事
SHIMANO AC-C81R 冷えキントレー SS 2枚セット
SHIMANO AC-C81R 冷えキントレー SS 2枚セット

Shimano 冷えキントレーM 3枚セット
Shimano 冷えキントレーM 3枚セット

DAN セラミック あゆ名人 TypeII 0225 50M
DAN セラミック あゆ名人 TypeII 0225 50M

SHIMANO バイオマスター 1000SDH/SC67B 日本製
SHIMANO バイオマスター 1000SDH/SC67B 日本製

第一精工 シャクリラーク/定価26,000円/クランプ3個付き
第一精工 シャクリラーク/定価26,000円/クランプ3個付き

同じカテゴリー(釣果 尾鷲(波止))の記事画像
最後の1パイ^^
最初の1パイ
なぜ和歌山?
大雨との戦い^^500km1パイ勝負
釣りに行って来ました。10/4
ヤエン釣り
同じカテゴリー(釣果 尾鷲(波止))の記事
 最後の1パイ^^ (2012-05-10 07:20)
 最初の1パイ (2012-05-09 07:18)
 なぜ和歌山? (2012-05-08 19:28)
 大雨との戦い^^500km1パイ勝負 (2012-05-07 07:25)
 釣りに行って来ました。10/4 (2011-10-06 13:53)
 ヤエン釣り (2010-04-29 11:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こりずにヒイカ釣りin引本 2008年5月11日
    コメント(0)