ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月21日

引本港(波止釣)2009.9.19

引本港(波止釣)2009.9.19
本当に久し振りにいつもの桟橋に行って来ました。
数年前に爆釣したカワハギが忘れられずに何度も
足を運んでいますが、あれ以来一度もあの光景は
見れていません。あれは幻か?(笑)


夜明け前に到着して早速アオリイカ狙いのイカ仕掛を
入れておいてカワハギ仕掛けを用意しておきます。
そうこうしている内にアオリイカ仕掛けになにやら
反応があります・・・ビックリ

イカにしてはドラグをあまりだしていかないな?
と思い慎重に糸を出しながら竿できいて見ます。
明らかに生命反応がビックリ

小さなアオリイカが釣れるつもりだったので
小さなアジをエサに泳がせておいたのが
失敗?の元でした。


思っていたより重たいずっしりとした引きです。

魚のように頭を振る様子が無かったので
てっきりイカだと思ってしまいましたが、
慎重に上げてくると・・・
引本港(波止釣)2009.9.19
正体はコチラ・・・
大きなアナゴでした。ガーン
この時期の大きなアオリイカが釣れたと
思っていた私は超がっかり・・・・

以前ここでつれた巨大アナゴを食べて
中骨に結構骨が折れた記憶があるので
アナゴさんにはお帰り願って(笑)
おかげでイカの仕掛けはずたずたですガーン

その後はアジの泳がせには反応なしで
いよいよカワハギ仕掛けですが・・・

ゴンズイ、ゴンズイ、ゴンズイのオンパレードです。ガーン
引本港(波止釣)2009.9.19
しまいにはゴンズイのトリプルです。(笑)

引本港(波止釣)2009.9.19
じぃちゃんは長旅に疲れて寝てますニコニコ

根気良くゴンズイを釣り続けて結果は

ハタマス20cm  1匹
カサゴ15cm  1匹
グレ15cm~20cm  3匹
でした。まー久し振りののんびりの釣りで楽しめました。

この日の釣り場は思ったほどの波はありませんでしたが
海の中がとても濁っているのが気になりました。沖では
波がまだまだあるのかな?明日の筏の様子が気になります。
引本港(波止釣)2009.9.19
20日はコチラも久し振りの筏です。






Yahooショッピング店釣遊空間へはこちら

Yahooオークション店釣遊空間へはこちら



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
このブログの人気記事
SHIMANO AC-C81R 冷えキントレー SS 2枚セット
SHIMANO AC-C81R 冷えキントレー SS 2枚セット

Shimano 冷えキントレーM 3枚セット
Shimano 冷えキントレーM 3枚セット

DAN セラミック あゆ名人 TypeII 0225 50M
DAN セラミック あゆ名人 TypeII 0225 50M

SHIMANO バイオマスター 1000SDH/SC67B 日本製
SHIMANO バイオマスター 1000SDH/SC67B 日本製

第一精工 シャクリラーク/定価26,000円/クランプ3個付き
第一精工 シャクリラーク/定価26,000円/クランプ3個付き

同じカテゴリー(釣果 尾鷲(波止))の記事画像
最後の1パイ^^
最初の1パイ
なぜ和歌山?
大雨との戦い^^500km1パイ勝負
釣りに行って来ました。10/4
ヤエン釣り
同じカテゴリー(釣果 尾鷲(波止))の記事
 最後の1パイ^^ (2012-05-10 07:20)
 最初の1パイ (2012-05-09 07:18)
 なぜ和歌山? (2012-05-08 19:28)
 大雨との戦い^^500km1パイ勝負 (2012-05-07 07:25)
 釣りに行って来ました。10/4 (2011-10-06 13:53)
 ヤエン釣り (2010-04-29 11:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
引本港(波止釣)2009.9.19
    コメント(0)