ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月03日

シマノ魚群探知システム「探見丸」

シマノ魚群探知システム「探見丸」
シマノさんから出ている探見丸って知って
ますよね!最近船釣りに行くことが多くなって
来たのでついつい見ていたら欲しくなって・・・
買ってしまいました。(笑)

船釣りは魚のいる場所へ船頭さんが
連れて行ってくれるので、後は釣れる
仕掛けと餌のチョイスとタナとりが重用
です。仕掛けと餌はその日の状況によって
左右されるので(天気や濁り波の状況など)
回数を重ねて覚えるしかありませんが、
正確なタナとりは便利な道具を利用する
しかないと思っています。

今までは「感が一番重要なんだ」って思って
いましたが、最近の機器の発展は目覚ましく
今となっては一部の釣りでは、電動リール魚群探知機
PEラインが三種の神器になって
きていると思います。


新しいカラーの探見丸は高いので手が
出ませんので中古で探しました。
しめて9000円安いでしょ(笑)

まータナをとりをするだけなのでカラーも
白黒も一緒でしょ?使ってないので勝手な
想像ですが・・・
シマノ魚群探知システム「探見丸」
あれ~コードが二本付いている??

シマノ魚群探知システム「探見丸」
説明書を見るとなんとシマノさんの
電動リール「電動丸シリーズ」を連動させて使える機能があるみたいです。ビックリ

私が持っているのはダイワさんの古い電動リール
修理して使っているので、使えないと思いますが・・・
電源の部分ぐらい?使えるのかな?

電動丸が欲しくなってきた・・・・

・・・

新しいことを始めるとどんどん次が
欲しくなってしまいますね(笑)


このシマノさんの魚群探知システム「探見丸」は
船主が探見丸の親機を導入することによって、
釣り人の持つ子機に電波を飛ばして子機でも
親機と同じように魚のタナを写すことが可能な
システムです。最近よく行く忠栄丸さんは当然
導入しているのでそこで使う予定です。(笑)

⇒ココで探見丸の親機を導入している遊漁船の検索を出来ます。ニコニコ

チェリー号も探見丸システムを
導入してください(笑)



最新の探検丸のカラー表示子機はコチラ↓



応援ポチッとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへいろんな楽しいブログが沢山^^





Yahooショッピング店釣遊空間へはこちら

Yahooオークション店釣遊空間へはこちら



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
このブログの人気記事
SHIMANO AC-C81R 冷えキントレー SS 2枚セット
SHIMANO AC-C81R 冷えキントレー SS 2枚セット

Shimano 冷えキントレーM 3枚セット
Shimano 冷えキントレーM 3枚セット

DAN セラミック あゆ名人 TypeII 0225 50M
DAN セラミック あゆ名人 TypeII 0225 50M

SHIMANO バイオマスター 1000SDH/SC67B 日本製
SHIMANO バイオマスター 1000SDH/SC67B 日本製

第一精工 シャクリラーク/定価26,000円/クランプ3個付き
第一精工 シャクリラーク/定価26,000円/クランプ3個付き

同じカテゴリー(釣り道具)の記事画像
89TEN INTERHOOK MO-35と漁師の技 泳がせ針HAGANE35号
いよいよ待ちに待った^^
リールランキング(^^)
明日はタコ釣り(^^)
第一精工「ウルトラマグネット」S⇔M
やっぱり(^_^;)
同じカテゴリー(釣り道具)の記事
 89TEN INTERHOOK MO-35と漁師の技 泳がせ針HAGANE35号 (2020-07-01 13:10)
 いよいよ待ちに待った^^ (2013-02-03 06:50)
 リールランキング(^^) (2012-10-17 23:50)
 明日はタコ釣り(^^) (2012-07-21 11:31)
 第一精工「ウルトラマグネット」S⇔M (2012-06-16 11:18)
 やっぱり(^_^;) (2012-06-12 23:31)

この記事へのコメント
釣り物によって効果は分かれそうですね(笑)
Posted by tyrar at 2010年03月05日 08:58
豊浜の乗合船で探見丸を使用している人は殆ど見かけませんね。
探見丸で釣果を延ばしてください。
Posted by チェリー号船頭 at 2010年03月04日 00:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シマノ魚群探知システム「探見丸」
    コメント(2)