ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月21日

敦賀新港釣果日記2

まーそんなわけでカクカクシカジカで
三重と静岡では浜から小さめのベイトの
時に弓角を使うので今回は稚鮎には
コチラの方がいいのでは・・・


まーちなみに1アタリノーヒット・・・ガーン

堤防のはるかかなたに見える
サゴシ狙いの漁船らしき船は
堤防から湾の方面に・・・・
結構移動しながらもなかなか
帰らないので釣れてはいるのかな?

正直堤防からではいくら天秤を
使ってもとても届かない距離・・・


この日のジギングアングラーは多分200人以上は
いたと思いますが、見たサゴシは堤防で1本だけ・・・
常連さん先週20本上げたと言っています。ビックリ




悲しいかなコレが現実・・・


堤防では釣れないネタ探しに
みんなが必死です。

あーイルカだイルカー・・・
確かに堤防から沖方面の海に
イルカらしき影が・・・
今日だけの現象なのかは
分かりませんがコレが原因で
サゴシは湾の奥へ行って
しまったのかな?
まーそう言う事で・・・シーッ



そんでもって車に戻って
少し車中泊の続きをします。

子供達が起きたので少し堤防の
ファミリーフィッシング組みを観察
しに行って見ます。

敦賀新港稚鮎釣果
元気な男の子が見せてくれた
朝一番の稚鮎の釣果・・・
30匹ぐらいはいるかな?

朝堤防全体でいったい何匹いるの?
って言うぐらい群れていた稚鮎は
この時間にはあまり見えなくなっていました。

ちなみにここのこの数の稚鮎は
どこへ行くの?

そう全国的にも超有名な琵琶湖へ
向かう稚鮎がここの生まれなのです。
もう少し遅い時期には小さな川を
大量の稚鮎が物凄い数上って
行く光景を広げます。ビックリ

堤防全体凄い数なのが伺えます。ニコニコ
稚鮎の用意してこればよかった・・・







Yahooショッピング店釣遊空間へはこちら

Yahooオークション店釣遊空間へはこちら



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
このブログの人気記事
SHIMANO AC-C81R 冷えキントレー SS 2枚セット
SHIMANO AC-C81R 冷えキントレー SS 2枚セット

Shimano 冷えキントレーM 3枚セット
Shimano 冷えキントレーM 3枚セット

DAN セラミック あゆ名人 TypeII 0225 50M
DAN セラミック あゆ名人 TypeII 0225 50M

SHIMANO バイオマスター 1000SDH/SC67B 日本製
SHIMANO バイオマスター 1000SDH/SC67B 日本製

第一精工 シャクリラーク/定価26,000円/クランプ3個付き
第一精工 シャクリラーク/定価26,000円/クランプ3個付き

同じカテゴリー(その他(釣行記))の記事画像
うなぎ釣最終5/8
5/6深夜釣行うなぎ釣
うなぎ釣5/3
人生初船からのスルメイカ釣り2012.8.22
ワカサギ釣り今シーズン最後の釣行
シーバス^^
同じカテゴリー(その他(釣行記))の記事
 うなぎ釣最終5/8 (2020-05-08 11:52)
 5/6深夜釣行うなぎ釣 (2020-05-07 10:16)
 うなぎ釣5/3 (2020-05-04 11:49)
 人生初船からのスルメイカ釣り2012.8.22 (2012-08-24 12:58)
 ワカサギ釣り今シーズン最後の釣行 (2012-03-07 23:16)
 シーバス^^ (2011-12-26 13:32)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
敦賀新港釣果日記2
    コメント(0)