ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月19日

新川ウナギ釣り^^

新川ウナギ釣り^^
ウナギ釣りで有名?な新川へウナギ釣りへ
行って来ました。^^新川でウナギがバカ
釣れ?なんて声を1昨年あたりから良く
聞いていましたが・・・


以前ウナギには苦い経験があり(笑)
避けておりましたが・・・

先日のオフ会でどうしてもウナギが沢山
いる事になって^^
じぃちゃん家から5分ほどの距離にある
新川なら、数もそろえれるかもしれない
って事でキャンプへ行く一週間ほど前に
5日間ほど通う事に^^;
後半3日間はじぃちゃんにも手伝ってもらいました。

そんなこんなでキャンプウナギつかみの
模様は⇒コチラ①コチラ②
そんなわけでどうしてもキャンプの参加人数
からして20匹は最低限必要ってことで・・・
連日通う必用があると判断^^

そこで行ったことはないですが、地元では
釣れると評判の新川へ行って来ました。^^

新川ウナギ釣り^^
結果はと言うと5日間で28匹キープ
リリース5~6匹と言ったところです。
最初の頃は油断していて数匹死なせて
しまったのでキャンプに連れて行けたのは
22~3匹でした。^^

釣りの模様は・・・
少しだけ^^
新川ウナギ釣り^^
新川ウナギ釣り^^
ウナギは釣れてすぐは興奮して暴れる為
このまま水の入れてあるバケツへ入れて
ハリスを切ります。
※密封できるフタは絶対必用!

針を外そうとすれば体をうねらせて針や
ハリスへ巻き付き弱ってしまいます。^^

丸い入れ物だと落ち着いた後はほとんど
逃げ出す事はありません。

クーラーボックスや四角の角のあるような
入れ物だとウナギは登ってきて重石を置く
か金具をキッチリ閉めてていないと
クーラーボックスのフタぐらい簡単に開け
て脱走してしまいます。
※皆さん経験済みだと思いますが(笑)


釣った後は、3日~1週間程キレイな水道水
などでブクブクポンプを入れて飼って置きます。
その間に胃袋の中身と泥等を吐き出すので
水は極端に汚くなってしまいますので頻繁の
水替えが必用です。^^
わが家の場合はアジスカリへ入れて水道水を
少しずつ垂らしておきます⇒こんな感じ
今回は35cmと33cmのスカリ二本立てで
お風呂はえらい事に^^
今回使ったのは
コチラ↑と
コチラ↑

そろそろヤエンに行きたい季節なのでと^^
大きなスカリを買い足して見ました。^^
33cmと35cmの水量の差の多さには
驚きました。^^

当然バッカンも買い足しました。^^


そうして入れておくと
新川ウナギ釣り^^
ほぼ100%のウナギが掛かっている針は
自分で吐き出します。^^


最後の写真実は極秘です。^^





Yahooショッピング店釣遊空間へはこちら

Yahooオークション店釣遊空間へはこちら



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
このブログの人気記事
SHIMANO AC-C81R 冷えキントレー SS 2枚セット
SHIMANO AC-C81R 冷えキントレー SS 2枚セット

Shimano 冷えキントレーM 3枚セット
Shimano 冷えキントレーM 3枚セット

DAN セラミック あゆ名人 TypeII 0225 50M
DAN セラミック あゆ名人 TypeII 0225 50M

SHIMANO バイオマスター 1000SDH/SC67B 日本製
SHIMANO バイオマスター 1000SDH/SC67B 日本製

第一精工 シャクリラーク/定価26,000円/クランプ3個付き
第一精工 シャクリラーク/定価26,000円/クランプ3個付き

同じカテゴリー(その他(釣行記))の記事画像
うなぎ釣最終5/8
5/6深夜釣行うなぎ釣
うなぎ釣5/3
人生初船からのスルメイカ釣り2012.8.22
ワカサギ釣り今シーズン最後の釣行
シーバス^^
同じカテゴリー(その他(釣行記))の記事
 うなぎ釣最終5/8 (2020-05-08 11:52)
 5/6深夜釣行うなぎ釣 (2020-05-07 10:16)
 うなぎ釣5/3 (2020-05-04 11:49)
 人生初船からのスルメイカ釣り2012.8.22 (2012-08-24 12:58)
 ワカサギ釣り今シーズン最後の釣行 (2012-03-07 23:16)
 シーバス^^ (2011-12-26 13:32)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新川ウナギ釣り^^
    コメント(0)