ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月29日

待望の雨

待望の雨
東海地方では、待望の雨が降っている。
中々釣りに行けずウズウズしている今日この頃だが、

写真を整理していたら、娘を連れて初めて海釣りに行った時の
写真が出てきたので載せて見た。物凄く綺麗な風景は尾鷲の引本港
で撮った一枚である。何気なく妻が撮った写真なのだが、
夜釣りに夢中だったので気づかなかったが、そこには綺麗な風景が・・・

釣り場が少なくなってしまった昨今
こんな釣り場を維持する為に
と思い掃除を始めると起きて来た娘たちは、

じいちゃんのマネをして、

待望の雨

競い合って楽しそうに掃除を始めた・・・


いつも釣り後には、最低限のマナーとして
少し億劫になりながら釣り場を片付ける
自分がそこにはいるわけで・・・ガーン


娘から学ぶことばかりな今日この頃です・・・


やっぱり、未だに掃除を楽しいと思えない私が・・・ガーン
掃除を楽しいと思える秘訣があったら教えてください、娘さん・・・ニコニコ


話を戻すと、最近ハマッテいる深い内湾性のカセや筏では、
先日までの照りこみと海の穏やかさから、表面温度と海底の
温度の差が激しくなってしまい、魚が浮いてしまう現象が
起きていて、エサ取の多いこの時期中々釣りづらい状況が
続いていた。

そこに来てようやく待望の雨が降っている。今後期待できるのでは?
そうなると一刻も早く釣行に行きたいのだが、今度は天気予報が・・・
中々うまく晴れ間を見せてくれない・・・タイミングが悪いのだ・・・
来週あたり行けるといいのだが・・・


待望の雨
車中泊専用カーマットレスの「タイラー君ショップ」はコチラ

ランキングに参加しています。
応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具へ







Yahooショッピング店釣遊空間へはこちら

Yahooオークション店釣遊空間へはこちら



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
このブログの人気記事
SHIMANO AC-C81R 冷えキントレー SS 2枚セット
SHIMANO AC-C81R 冷えキントレー SS 2枚セット

Shimano 冷えキントレーM 3枚セット
Shimano 冷えキントレーM 3枚セット

DAN セラミック あゆ名人 TypeII 0225 50M
DAN セラミック あゆ名人 TypeII 0225 50M

SHIMANO バイオマスター 1000SDH/SC67B 日本製
SHIMANO バイオマスター 1000SDH/SC67B 日本製

第一精工 シャクリラーク/定価26,000円/クランプ3個付き
第一精工 シャクリラーク/定価26,000円/クランプ3個付き

同じカテゴリー(マナー)の記事画像
ちょっと悲しい話
下見
ゴールデンウィーク釣果日記追伸
同じカテゴリー(マナー)の記事
 ちょっと悲しい話 (2009-05-14 08:38)
 下見 (2009-03-19 09:00)
 ゴールデンウィーク釣果日記追伸 (2008-05-13 11:15)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
待望の雨
    コメント(0)