ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月22日

七里御浜釣行記09年5月18日(後編)

和歌山
和歌山へ来ました。じぃちゃんは懐かしの地を訪れて楽しそうです。
和歌山の港を転々としながら様々な場所へ行っては
釣り人に話しかけます。皆さんそれぞれ思い思いの
ターゲットを追いかけています。(ほとんどがアオリイカ)
そんな中私達は日中は竿を出す気がしないので観光を
決め込んでいます。⇒コチラ


それから夕方5時ぐらいを目指して七里御浜へ
戻ります。ここでもやっぱり地元の方に話を聞きます。
「アジは4月は大きかったけど今は20cmぐらいだよ」

・・・

・・・

昨日寄った堤防でもそれぐらいのアジなら釣れていたので
またまた場所変更です。浜からだと過酷なのとサビキしか
出来ないので・・・



結局6時ごろに堤防に着いて釣りを始めます。
アジは一向に釣れません・・・

少ししてお~何か来た・・・
シマアジです。子供だけど・・・

アオリイカ狙いのウキ釣り仕掛けのエサには良いかな?
仕掛けを入れてまたアジを釣ろうとサビキを打ち返して
いると、その後シマアジはいつの間にやらすっぽ抜けて
居なくなってしまいました。ガーン


空もすっかり暗くなってヤエンをやっていた地元の
方もすっかり居なくなって(←釣れてません)
真っ暗な堤防の上に私達2人だけになってしまいました。


それからようやく待望のアジが来ました。
エサにはちょっと大きいのでキープします。
アジなので続くと思い・・・←甘かった
結局釣れたアジは3匹・・・
小さなアジだけエサにウキ釣り仕掛を放り込みます。

その後もアジを釣ろうとサビキを打ち返します。
反応なし汗



ウキ釣り仕掛けを入れてから10分ほど・・・



ジジィ~ジィ~・・・・



ウキも完全に消し込んで
ドラグも凄い勢いで出ています。



いつもここで焦るとバラすので
落着いて竿を取ります。

竿といってもなんと30号負荷の
投げ竿←硬すぎでしょ・・・汗
オマケに仕掛けも使い古した
ヨレヨレのハリが付いているだけ・・・



やわらかい竿はヤエンにと仕掛けを用意していました。
↑エサのアジが釣れませんでした。汗



ウキ釣り仕掛けなのでハリには乗っている様子・・・





ここで問題がもう一つ
堤防が高いのです
・・・・


どれくらい高いのかって言うと
タモは届きません・・・
水汲みバケツも水面までは届きません・・・



え~どうやって取込むの?
考えていませんでした汗



ウキ釣り仕掛けといってもハリは一重でヨレヨレ・・・
イカはキロオーバーぐらいはありそう・・・
どう考えても抜き上げるのは不可能・・・


堤防を歩いて港方面へイカを誘導して
タモで取込もうか??
港まで1キロ以上ありそう・・・



わーじゃあ何かハリで引掛けて一緒に
抜き上げるしか無いんじゃ???

私は竿を持っていることで精一杯です。



ここで機転を利かせたじぃちゃんが
私の道具箱からヤエン仕掛けを発見!
じぃちゃんの竿のラインの先にヤエンを
縛って・・・


イカを浮かせて水中のイカへ目掛けて
ヤエンを何度も動かします。
何度目かにハリに乗った様子。



抜き上げれるかどうかは分かりませんが、
後は神のみぞ知るです。



えいぃ~



やった~とったど~




真っ暗な誰も居ない堤防で2人叫びました。
2人で獲った獲物は大きかった


一匹のアジで一匹のアオリイカを獲りました。ニコニコ
釣の神様ありがと~



ここで潮も悪くほとんど反応の無い海で
2人とも大満足で納竿いたしました。



今回の釣果
七里御浜釣行記09年5月18日(後編)

七里御浜釣行記09年5月18日(後編)




09七里美浜車中泊釣の旅
09七里美浜車中泊釣の旅







Yahooショッピング店釣遊空間へはこちら

Yahooオークション店釣遊空間へはこちら



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
このブログの人気記事
SHIMANO AC-C81R 冷えキントレー SS 2枚セット
SHIMANO AC-C81R 冷えキントレー SS 2枚セット

Shimano 冷えキントレーM 3枚セット
Shimano 冷えキントレーM 3枚セット

DAN セラミック あゆ名人 TypeII 0225 50M
DAN セラミック あゆ名人 TypeII 0225 50M

SHIMANO バイオマスター 1000SDH/SC67B 日本製
SHIMANO バイオマスター 1000SDH/SC67B 日本製

第一精工 シャクリラーク/定価26,000円/クランプ3個付き
第一精工 シャクリラーク/定価26,000円/クランプ3個付き

同じカテゴリー(釣果 尾鷲(波止))の記事画像
最後の1パイ^^
最初の1パイ
なぜ和歌山?
大雨との戦い^^500km1パイ勝負
釣りに行って来ました。10/4
ヤエン釣り
同じカテゴリー(釣果 尾鷲(波止))の記事
 最後の1パイ^^ (2012-05-10 07:20)
 最初の1パイ (2012-05-09 07:18)
 なぜ和歌山? (2012-05-08 19:28)
 大雨との戦い^^500km1パイ勝負 (2012-05-07 07:25)
 釣りに行って来ました。10/4 (2011-10-06 13:53)
 ヤエン釣り (2010-04-29 11:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
七里御浜釣行記09年5月18日(後編)
    コメント(0)