ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月25日

冨具崎漁港

冨具崎漁港

今回じ~ちゃんの還暦祝いに
南知多へ旅行に来たので、一足先に男3人で釣りでもするか?
ってわけで来たので写真撮影です。とりわけ狙いの魚も無いので
ぶらぶらしたので、数回に分けて以前よく通ったポイントを紹介します。

皆さんご存知南知多の冨具崎漁港です。

朝の9時ごろ付くとご覧の通り大勢の人が思い思いの
仕掛けを入れてファミリーフィッシングを楽しんでいる。

冨具崎漁港

もう遅いのか(11月中旬)いつもいるアオリイカ狙いの
エギンガーの姿はみえない、ここの釣り場は、5mアタリまで
敷石が入れられているのでサビキ釣をするにも投げサビキか
常連の方はいつも鮎竿のような長い(7~9m)ぐらいの竿を
使ってサビキ釣をしている光景をよく見ました。
(私もここ専用の9m竿を持っています。ZZZ…ここ数年眠っていますが・・・)

冨具崎漁港

がこの時期はつれないらしくファミリーフィッシングの方々で
賑わっていました。

約,2キロぐらいの堤防なのでかなり多くの方が竿を出せますが、
超有名ポイントなので早めに行かないと思いの場所には入れません
春から秋口にかけていつもはアジやアオリイカで有名です。
落し込みで黒鯛を狙っている方やダンゴ釣りをしてみえる方もいます。
水深も3~5mぐらいと浅く、外海へ面した場所の為、居ついている魚
を狙うというよりは、時期ごとに狙える魚が変わる印象が大きいです。
キスやマゴチ・ヒラメなども狙えます。が藻場がある為、藻の茂る時期には
投げ釣りはなかなか難しいです。アオリイカはその藻に産卵に来ます。
駐車場も広く沢山の車が止めれるのも人気の理由です。

冨具崎漁港

汚いですが、トイレもあります・・・ガーン

コチラ↓

大きな地図で見る







Yahooショッピング店釣遊空間へはこちら

Yahooオークション店釣遊空間へはこちら



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
このブログの人気記事
SHIMANO AC-C81R 冷えキントレー SS 2枚セット
SHIMANO AC-C81R 冷えキントレー SS 2枚セット

Shimano 冷えキントレーM 3枚セット
Shimano 冷えキントレーM 3枚セット

DAN セラミック あゆ名人 TypeII 0225 50M
DAN セラミック あゆ名人 TypeII 0225 50M

SHIMANO バイオマスター 1000SDH/SC67B 日本製
SHIMANO バイオマスター 1000SDH/SC67B 日本製

第一精工 シャクリラーク/定価26,000円/クランプ3個付き
第一精工 シャクリラーク/定価26,000円/クランプ3個付き

同じカテゴリー(釣り場紹介)の記事画像
今年の勝手な大山沖分析
悲しい現実
常滑沖・新舞子沖(キス・タコ)釣行予定
もう一つの目的
余呉湖(ワカサギ釣り)
中州漁港
同じカテゴリー(釣り場紹介)の記事
 今年の勝手な大山沖分析 (2012-06-09 07:00)
 悲しい現実 (2009-10-26 00:00)
 常滑沖・新舞子沖(キス・タコ)釣行予定 (2009-07-11 12:00)
 もう一つの目的 (2009-03-18 09:00)
 余呉湖(ワカサギ釣り) (2009-01-07 00:00)
 中州漁港 (2008-11-30 08:27)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冨具崎漁港
    コメント(0)